Franciscan 20172019年12月27日 19:37

明日から四国旅行のため、今日は、大掃除。といいながら、いつもほどの規模の掃除はできませんでした。やっぱり1日でできる量は限られますね。
夕食にはナパのワインを開けました。Opus Oneの葡萄畑の隣の畑で採れるブドウから作ったワインという触れ込みのFranciscanを開けて飲みました。Franciscan 2017 Cabernet Sauvignonですが、口当たりもよくちょっと甘い味わいです。飲みやすいワインで、20ドル台のCabernetとしてはどんどん飲める感じですね。Opus Oneとは違う味わいですが、まあ、自分はそんなワイン通でもないからだと思いますが、こちらのほうがどんどん飲めちゃいますね。今度、出張に行ったらまた買おうっと。