こんぴら参りとインスタ映え?ソフト2019年12月30日 15:00

こんぴら参り。785段の階段を登ってお参りしました。天気は雨はやんでいましたが、霧が出ていて、ちょっと雰囲気が出ていますね。
参拝を終えて参道に戻りました。階段を登る際に、すれ違う方は、上着を脱いでおられる方がおり、どんだけ運動になるんだと思いましたが、冬ですのでそんなに暑くもなく戻ってきました。最後はソフトクリームを食べようと思っていたので、適度に運動して暑くなっていればと期待をしましたが。。。
今回、ソフトクリームはかまたまソフトと嫁入りおいりソフトが目当てです。かまたまソフトはソフトクリームに醤油とネギがトッピングしてあります。うーん、どうなんだろうと思っていましたが、これが結構いけますね。
もう一つは、嫁入りおいりソフト。おいりって古くから婚礼の贈り物として親しまれてきた煎り菓子だそうです。おいりって、見た目はいいのですが、麩とかそういう感じのようなもので、そんな味にインパクトがあるわけでもなく、見た目はバッチリですが、味はソフトクリームそのものって感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/30/9203373/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。