骨付鶏 一鶴@高松2019年12月30日 18:58

宿泊は高松。夕食は、香川名物の骨付鶏。ということで有名な一鶴に行くことにしました。一鶴は横浜にもあるのでどうしたものかと思いましたが、ホテルのそばでしたし、一番の有名なお店でしたのでそこにしました。
17時オープンということでオープンちょっと前に行きましたが、もうすでに行列ができていました。これはオープンしたばっかりだからと思いましたがもうすでに店内は満員。よくよくみたら、今日は年末なので昼から営業だったようです。他のお店に行こうかと考えましたが、開店が18時からだったので、このまま並びました。
結局、1時間並んでお店に入りました。今日は讃岐うどんと合わせて2時間も並んじゃいました。骨付鶏は香川の名物のようで、おやどりとひなどりがあり、両方頼んでみました。ひなどりは柔らかくて、よく食べる骨付鶏の食感で、おやどりは硬くて歯応えがあります。こういう感じの鶏肉ってあんまり食べたことがなくちょっと新鮮でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/12/30/9203377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。