天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前2019年12月31日 07:00

今回の四国旅行で最後に泊まったのが天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前でした。ドーミーインはチェーンですが、大浴場が売りのホテルです。大浴場はやっぱりいいですね。
部屋は、シティホテルで、中の上という感じでしょうか。朝食はブッフェです。ドーミーインは他の場所のホテルも泊まったことがありますが、結構、地のものを出しますが、ここは当然、讃岐うどんです。
さー、帰りましょう。

瀬戸大橋三昧2019年12月31日 10:33

高松を後にしていざ広島空港へ。
今回、広島空港を起点に、しまなみ海道経由で四国に渡り、瀬戸大橋を通って本州に戻るプランでした。瀬戸大橋のビューポイントは何箇所かありますが、まずは四国側の瀬戸大橋記念公園に立ち寄りました。天気は曇りですが、強風で展望デッキで写真撮影をしましたが、すごい風で、長居はできませんでした。
つづいて、瀬戸大橋に入り、与島にあるパーキングエリアの立ち寄り、お土産の購入やら展望デッキで瀬戸大橋を眺めましたが、相変わらずの強風。そうこうしているうちに、強風のために二輪は通行止めにするというアナウンスが入りました。これはさっさと渡らないと通行止めになるんじゃないかと思ったのでそそくさとパーキングエリアを後にしました。
瀬戸大橋を渡り切って、最後が鷲羽山の展望台。ここは瀬戸大橋全体が眺めることができるのと、遊歩道を歩くと、橋の正面から見ることができるというので、立ち寄りました。
橋の上から見る感じの景色は新鮮ですね。もう建設されてから四半世紀が立ちますが、いやーすごいものを作っているんだなあと感動します。

さて、帰ります。〆は牡蠣と広島焼き。。。2019年12月31日 12:44

無事、広島空港に到着しました。ランチを食べて家に帰ります。
広島といえば、牡蠣と広島風お好み焼き。もちろん他にもあるのですが、最後に空港のレストランでそれをいただいて帰ることにしました。空港で食べるとちょっとお値段は高いんですが、まあ他に選択肢もないのでいただきました。
今度は広島でのんびりしたいですねえ。さ、帰りましょう。

San Francisco 49ers Celebrate Five Super Bowl Titles with Limited Edition Commemorative Wine by Mano's Wine2019年12月31日 18:51

San Francisco 49ers Celebrate Five Super Bowl Titles with Limited Edition Commemorative Wine by Mano's WineというワインがSafewayで売っていたので買ったのですが、大晦日にオープンしました。
ブレンドワインですが、飲みやすい赤です。若干甘めかなあと思いました。そのため、いくらでも飲めちゃう感じなんですよねえ。

年越しはうどんで2019年12月31日 19:50

香川の方は年越しはうどんでとガイドブックに書いてありました。本当かなあと思いながら、こんぴらさんのお土産物屋で購入をしたうどんを、今年の年越しそばならぬ年越しうどんにしました。うどんの場合は、ふとくながーいということのようです。ワインのおつまみにはうどんスナック。
それでは良いお年をお迎えください!