スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け2020年01月03日 14:40

昨年末に公開したスターウォーズの完結作スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けを観に行きました。
1977年の中学生の時にテアトル銀座で第一作を見てから40年以上。最後の作品です。映画の内容とは別に、ああ、これで終わりなんだと思うと感慨深いです。スターウォーズは大画面で見なければいけないと思っていて、ずーっとテアトル銀座とか新宿プラザ劇場あたりでみていましたが、時代は流れて、大スクリーンの劇場が無くなりシネコンになってから状況が変わってきました。本当に世の中は変わりましたね。
スターウォーズの二作目にエピソードVと聞き、ルーカスのプランは全部で9部作。全ての作品に出るのはR2D2とC3POのみ。エピソードは4〜6のあとに、1〜3、最後に7〜9。エピソード9は2001年の公開というプランを効いて心躍りました。その後、制作費がかかりすぎるかでできなくなり、CGなどの発展で計画は復活はしていても、最後までいくのは難しいと言われていましたが、ディズニーが入ったりしてやっと完結しました。
いろいろな意見はあるとは思いますが、大団円!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/01/03/9206609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。