最終日の朝はCupertinoラン2020年01月23日 06:05

今日は、最終日。日本に戻ります。まず、朝はYMCAに行くので、Cupertinoランです。一昨日と違って未地に迷わなかったので、YMCAまでは2kmの道のりで着きました。そこから筋トレをして総計10kmを走ります。
それにしてもYMCAなんですが、受付が毎回違うんですよね。前回の時は、最初の日に、予定を聞かれてホテルの滞在予定を伝えるとその期間のテンポラリーのパスを出してくれました。今回は、毎回、ホテルのキーとDMVのIDを見せてチェックインなんですが、初回は、なにやらマニュアルを見ながら対応、2回目は過去にも利用したことがあるというとパソコンからリストを検索して対応、で今回は、はじめてか?違うというやりとりで、そのままスルーでした。結局、フロントのスタッフによって対応が違うということなのですが、日本では考えられないですよねえ〜。

いつものJL001便で帰国!2020年01月23日 14:30

午前中は、オフィスで仕事をして、そのままサンフランシスコ国際空港に移動しました。いつものJL001便で帰国です。前回は、1時間ちょい前にチェックインして、出国審査が混雑していて出発10分前にゲートに着くということでしたので、今回は余裕をもって2時間以上前にチェックインを行ないました。まあ、こういう時に限って、出国審査はすいているんです。あっという間に手続きが終わって、サクララウンジへ。最近、Britishのラウンジが改装してオープンしたのでそこにしようかと思いましたが、今回は、お腹が空いていたので、いつものインスタントの東京ラーメン、お茶漬けを食べようと思い、サクラにしました。
まあ、そんなに美味しいものではないですが、少なくともエコノミーの機内食よりは美味しいです。案の定、日本発ではない便の機内食は最悪ですね。
まあ、結局、ワインを飲んだくれているので食べ物は関係ないんですけど。フライトは予定より早く18時20分に羽田に着きました。時差ぼけを避けるために、JL001便では一睡もせずに映画を観まくって、家に帰ってさっさと寝るというパターンでと思いましたが、まあ、結局、途中、映画を見ながら記憶をなくしました。ウイル・スミスのジェミニマンは途中が抜けたので最初から見直した。
それにしても、最近、JALはインボラしてくれませんね。今回は、ビジネスクラスは座席に余裕があったみたいですが。。。毎回、ちょっとは期待しているんですが、昔みたいに気軽に韻母らしてくれないんですねえ。