Italian Kitchen VANSAN@海老名2020年01月05日 19:21

娘が遊びに行ったので妻と外食。海老名のItalian Kitchen VANSANに行きました。自分は初めてですが、ハイジのチーズ”ラクレット”というラクレットをとかして食材にかけてくれるというメニューがいいということなのでそれを目当てに行きました。
チーズは目の前でかけてくれます。いやー、こういう食べ方は大好きです。

社名変更2020年01月06日 10:46


本日、富士ゼロックスが来年の4月に富士フイルムビジネスイノベーションに社名変更をするという発表がありました。前々からそうなるのかなあと思っていましたが、いざ、そうなってみると感慨深いものがあります。大学の頃は、大学の先生がコピーを取ってというのをゼロックスしてというくらいブランドがあると思って、富士ゼロックスの門を叩きました。その名前が来年になくなるとと思うと寂しいです。

JUSTIN Cabernet Sauvignon 20172020年01月06日 19:41

Justinカベルネ・ソーヴィニヨンの2017を開けました。前にも投稿しましたが、Justinは30周年のようです。
Justinはカベルネ・ソーヴィニヨンで飲みやすいほうです。

帰国子女の高校入試の願書につける活動レポートの出し方2020年01月07日 10:50

去年、私のブログに、帰国子女枠でSFCを受けるにあたり、活動報告書貼付欄はA4一枚に英検、TOEFL,TOEICなどのスコアレポートをどうやって貼付するのか?たとえば点数の記載された部分より下は切り取って貼付したのか?みたいな問い合わせがありました。もう2年前のことなのでよく覚えていなかったのですが、とにかくA4一枚になるように収めた記憶があります。で、どうしたのかと思っていたのですが、他の高校も同じようなクライテリアで求めてきたので、スコアレポートを全てスキャンして、一枚に収まるようにしました。結局、3年という短い時間で、セレクティブ(選択科目)はやりましたが、それ以外の課外クラブなど特にレポートをすることはなかったので、英検、TOEFL,TOEICをアピールするしかなかったのですが、唯一、High Schoolのスピーチコンテストで入賞したのでそのトロフィーの写真も添付しました。
これが正解なのかは分かりませんが、とりあえず、どこの高校も、同じ書式で提出して、NGと言われませんでした。

Les Sales Gosses Cabernet Sauvignon2020年01月08日 19:09

フランスワインのLes Sales Gosses Cabernet Sauvignon。昨年にも飲みましたが、フランスの安いワインは、いくらでも飲めちゃいます。アルコール度数は変わらないんでしょうが、それなりの値段のワインと比べると薄いんですよねえ。香りもあんまりしないし。