新型コロナの影響…2020年02月19日 07:40

食洗機ですが、結局、新しいものと交換ということで、業者とメールでやりとりをしていて、じゃあお願いしますという段階で、新型コロナの影響で、品薄で値段が高騰しているということと、中国からの納入時期も未定ということで白紙になりました。
で、結局、他の業者を当たることにしました。交換できるくんというちょっと会社名と思えないところにお願いをすることにしました。値段は最初に見積もりをしてもらっているところと3000円弱の差がありました。在庫ありということですぐに交換工事をしてくれるというのがメリットです。実際に、注文してから生産しているところに手配をしてという在庫を持たない分、値段を抑えられるということですが、発注してから10営業日以降での工事とか今回のような事態になった時に、うちみたいに壊れて交換みたいな対応には遅れるというデメリットもあります。食洗器の場合、冷蔵庫や洗濯機のように壊れてもすぐに交換して使いたいというものでもないのですが、やはりできればすぐに交換したいというのが本音です。3000円弱ならまあいいかな。とはいえ、実際に施工が終わってみないことには、その業者の評価はできません。
ビルトインの場合、悩ましいのがフロントパネルです。以前は、システムキッチンと同色のパネルになっていましたが、もう20年前のシステムキッチンですし、同じものはありません。アイカのパネルから同系色を選ぶというやり方で対応だそうです。一応、サンプルを取り寄せて発注をするか否かをとりつけた後に決めることにしました。実際、化粧パネルを付けないと、シルバーストライプの地になるそうです。まあ、これでもいいかなみたいには思っていますので、まずは取り付けてからですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/02/19/9215459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。