花粉症2020年03月16日 08:18

この時期深刻なのが花粉症です。私はかなりひどい花粉症なんですが、今年は、目が痒いくらいで鼻の方はほとんど症状が出ていません。年齢を重ねると出なくなるという俗説がありますが、今までと違うところと言えば、この新型コロナの感染対策として、外出する時は欠かさずマスクを着用していることです。今まで深刻な時でさえ、マスク着用は100%していたわけではありません。眼鏡が曇るとか息苦しいとかそういう理由だったりしますし、まあ要はズボラなんです。さすがの今回は、電車に乗る際とか小さな会議室で会議をする際など着用している時間が長くなっています。今までは着用しても外中心でしたが、今は、花粉対策で外は意味がありますが、コロナ対策としては室内の閉空間ということですので、まあ家から出るとかなりの時間マスクをしています。
この時期は天気が良くなると憂鬱でしたが、今はそうでもない。でも、新型コロナのことを考えるとやっぱり憂鬱。複雑な心境です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/03/16/9224795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。