龍峰寺の桜2020年03月26日 07:40

東京では桜が満開したということですが、海老名の自宅周辺は七分咲きという感じでしょうか。今日、明日の気温が上がるそうなので、週末ですかね。といいながら、新型コロナで自粛なので、いつもの花見の光景はあまり見ることができないんですね。
先週末、墓参りで鎌倉に行った帰りに鎌倉を散策しましたが、人出はそれなりでしたので、ちょっと気分が緩んだというかコロナ疲れみたいな感じになっていると思います。昨日、東京都知事が記者会見をして引き締めに入るなどまだまだ状況は予断を許さないようです。諸外国の施策を見ていると、日本はとっても民主的というか自粛だけど禁止じゃないからやっちゃえみたいなところがあるなど、ちょっと危ういなあと思っちゃいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/03/26/9228324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。