バックパック2020年03月06日 14:28

今までバックパックは、Under Armourのステファンカリーモデルを使っていました。これが大きいのですが、結構、重宝をしていました。
ただ、ちょっとくたびれてきましたので、THULEのSubterraの25LをAmazon.comで購入しました。日本で買うよりも安いので、アメリカで買いましたが、なかなか自分が持ち歩いているものをちょうどいい量で収めることができるサイズでいい感じです。THULEのバックパックは3代目です。今、スポーツクラブ用に愛用しているのは、THULEのVeaバックパックの25Lです。
こちらは靴用のスペースがあるので気に入っていますが、なかなか仕事用には使い勝手が悪いです。PCを入れることもできますが、靴が入ると他のものを入れるのがイマイチです。今回のは、一番最初に購入したTHULEのバックと同様にサングラス収納用スペースがありますが、そこにはスマホとかいろいろ収納するために使えます。初代はTHULE Crossover Backpack 32Lでこれが一番重宝したと思います。容量も大きいですし、PCスペースもしっかりしているので良かったんですが、ファスナーの取手の部分がどんどん壊れて行ったので、今は使っていません。

Wattle Creek The Triple Play Red Giants 2014 World Series Champions2020年03月07日 19:07

Opus Oneなどすぐには飲めないワインを買って帰ってきたので、ワインセラーに大事に取っておいたワインのうち、Wattle Creek The Triple Play Red Giants 2014 World Series Championsを開けて飲むことにしました。2014年駐在の初年度にSFジャイアンツがワールドシリーズチャンピオンになった時の記念ボトルです。記念ボトルといっても15ドルくらいで買った記憶があってそんなに高くないです。シラーベースでプチシラーとのブレンドで、いつも飲んでいるカベルネ・ソーヴィニヨンとは違ってかなり渋い味わいです。最近、あまりこんな感じのワインを飲んでいませんでしたがたまにはいいですね。
In baseball, triple plays are rare, but winning 3 world series titles in 5 years us even more rare! The 2014 World Series Champions San Francisco Giants are thrilled to celebrate their most recent feat by sharing this wine from acclaimed winery Wattle Creek The Triple Play Red is a luscious blend from Sonoma's Alexander Valley. Like the Giants, it's yet another triumph from Northern California.

清勝丸@海老名2020年03月08日 12:00

新型コロナウイルスで行動が制限されている中、やはり買い物などはいかなければいけないので、買い物&ランチで外出しました。お昼は、海老名の清勝丸で味噌ラーメン。お昼時でいつもは何人かが並んでいますが、今日は誰も並んでいませんでした。とはいえ、席は埋まっていたので5分ほど待たされました。
外出を控えた方がいいとかいろいろありますが、社会活動が止まると景気が低迷しますし、飲食店なんかは非常に打撃だと思います。実際に飲食店に限った話ではないんですが。
目に見えない敵と戦っている訳なので、難しいんですが、こういうのってどうしたらいいんでしょうね。
清勝丸は、この界隈では行列ができるので、通常は他のお店に入りますが、久しぶりに堪能しました。ここのラーメンは濃厚ですが、そんなにしつこくもないので大好きです。

Amazonを装ったフィッシング詐欺2020年03月08日 13:53

Amazonから身に覚えのない注文のメールが来ました。えっ、ハックされた?と思いましたが、【注意喚起】Amazonの注文確認を装った詐欺メール「Google Play Gift Card」に注意のようでした。見た目は確かにamazonから来たメールのように見えます。ちょっと焦りましたが、amazonサイトにアクセスして確認をしましたがこのような注文履歴は入っていませんでした。まったく見た目はそっくりですね。

Redwood Cabernet Sauvignonn2020年03月09日 19:30

CALDIで売っていたと母が買ってきた、カリフォルニアワイン。REDWOODです。おそらく5ドルくらいのワインだと思います。安いといってもそんなに悪くはないです。やっぱりカリフォルニアワインです。ただ安いカリフォルニアワインは、なんとなく薬っぽい感じがするんですよね。防腐剤のせいかもしれません。エアレーションして飲んでいます。まあ毎日飲むワインとしてはリーズナブルなのかもしれない。カリフォルニアで再度生活することになったら、毎日5ドルくらいのワインを飲んでもいいのかななんて思ったりして。いやいやそれはないな。