マスク50枚届きました2020年04月06日 18:15

マスクなんですが、ストックがまだありますが、学校が再開するなどのことを想定して、マスク在庫速報のサイトで確認して、Amazonで在庫ありを注文しました。結局、届くまでに3週間かかりました。中国から直送なんですが、当面はこの方法で定期的に確保するのが確実ですね。ただやっぱり値段も高いですし、なにより今まで国内メーカーのものを買っていましたが、信頼性に問題ないのと思ったりもします。ですが、やはり相手に伝染さないとか、ある程度の感染防止には十分だと思います。といいながら、明日にも緊急事態宣言が発令されるということなので、しばらくは外出は控えることになるので、マスクの消費は少なくなりますね。
まあそれにしても在庫有りで納品までに時間がかかるのはちょっとと思いますが、こちらのサイトでもコメントしてありますが、中国から発送されるということです。考えてみたら、アメリカ在住の時に、Amazonで買おうと思って在庫があるのに注文すると、納品は1ヶ月後なんてざらにあったんですが、同じことです。こういう買い物は早めに動かなければいけないということですね。