働き方改革〜ラジオを聴きながら2020年04月13日 17:57

在宅勤務。仕事をしている時間の30〜40%は遠隔会議になります。会議している時はだめなんですが、それ以外は、FMよこはまを聴きながら仕事をしています。これっていいことなのかと思ったりもしますが、なんだかんだ言って、流れてはいるんですが、頭の中に入ってきていない。だったら消せよという話なんですが、やっぱり音が出ている方が寂しくないかなあなんて思っています。
2014年にアメリカに駐在に行く際に断捨離をして、寝室にあったオーディオセットは処分しちゃいました。寝室にあるライティングデスクで仕事をしていますが、そう、ラジオを聴くすべがないなあなんて思っていました。ですが、やっぱりスマホのRADIKOで聴けばいいということに気が付きました。で音なんです。スマホで聞いてもいいんですが、もうちょっと音をしっかり出したいなあと思いましたが、寝室にはアメリカに行った時に購入したパイオニアの無線スピーカーがあるので、RADIKOでFMよこはまに合わせて、アウトプットをパイオニアの無線スピーカーのXW-SMA1に接続すればこれでOKです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/04/13/9234998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。