ハーバード大学のレポート。。。2020年04月15日 21:43

ハーバード大学が、Covid-19の特効薬やワクチンなどが開発されない限り、アメリカは2022年まで断続的に外出自粛を続けなければいけないという論文をサイエンスに発表したそうです。考えてみれば、感染者がほとんどいなくならない限り、感染力の強いウイルスなので、収束してもまた感染ということが続くのかなと思います。日本は、とにかく爆発しないようにという施策をとっていますが、それは正しいやり方にもみえます。でも、外出自粛などは早めに解消されない限り、経済が持たないということになりそうです。今こそ、人類の叡智が試される時なんでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/04/15/9235804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。