新聞の購読2020年04月19日 11:17

娘が学校で、新聞を読むようにと言われたということですが、我が家は、同居の母親が東京新聞を取っているのみです。東京新聞はちょっと偏りがあると思いましたので、別の新聞を考えました。結局、ネットにいろいろな比較記事があるので、それを見て娘に判断をしてもらうことにしたのですが、結論は読売新聞でした。で、申し込もうということになりましたが、読売新聞は、デジタル版のみの契約ができないということで、新聞の購読が必須となります。さすがに、この時代に新聞を紙でというのもどうなのよと思いましたので、第二希望の毎日新聞にすることにしました。今で言うと読売は安倍政権寄り、毎日は否定的だと思います。とはいえ、産経や朝日ほどではないのかなと思っています。本来、偏りを持たないために二紙以上読んだ方がいいと言われています。政権寄りであれば日経という手もありますが。。。まあ、今まで毎日新聞を読んだことがないので、私も読んでみることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/04/19/9237035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。