Zoom Virtual背景でUSS Enterprise!2020年04月20日 10:15

在宅勤務が増えて、Zoomの会議が頻繁に開催されます。最近、会社ではMicrosoftのTeamsを使う人も増えてきてはいますが、Zoomのほうが多いかなあ。
今まで、バーチャル背景は、横浜からは横浜の風景、自宅からは海老名の風景にしていましたが、ちょっと遊び心を入れて、Star TrekのUSS Enterpriseのコックピットの画像を使うことにしました。ググると結構、素材がヒットしますね。

在宅だと走らずにはいられない。。。でも雨です。2020年04月20日 17:20

在宅勤務になってから、朝の通勤時間に相当する時間を使って、ジョギングを始めたのですが、今日は生憎の大雨。無理かなあと思っていましたが、天気予報によれば15時頃から雨は上がるということでした。が、16時過ぎでも雨は止まなかったのですが、17時近くになったら、ほとんど止んでいたので走ることにしました。若干、雨に濡れるのはいいのですが、雨上がりは足元がぬかるんでいるのが嫌ですね。今日は舗装されている道を中心に走りました。