外出自粛の結果2020年04月26日 09:19

iPhoneアプリにLife Cycleというものがあります。これで生活パターンが分かりますが、先週のレポートですが、火曜日に出勤した以外は、全て在宅勤務でした。記録に、働いた時間を入れていませんので、Workは9時間ですし。移動時間も3時間。ちなみに、2月中旬の記録を見ると、仕事は44時間、移動時間は17時間です。がらっと生活パターンが変わっています。運動はジョギングのみです。今まではスポーツクラブに行ったりしていましたので、これも大きく変わっています。スポーツクラブの場合、当然ですが、人と会う機会は多くなります。スタジオプログラムなんかは不特定多数の方と同じ部屋の中で、汗を流すことになるんです。
実際に、自分は症状は出ていません。感染していないのか、無症状なのかは分かりませんが、明らかにここ数週間で生活が変わったのは間違いないです。
早く収束することを祈るばかりです。

バフ装着2020年04月26日 10:50

バフを装着してジョギングをしました。日差しが強かったので、キャップとサングラスも着けていたので、なんか銀行強盗でもいくのかと言うような格好になりました。
実際に、走り始めて、人の姿を見たら早めにバフを鼻の上まであげるようにしました。マスク ほどではないけど、ずーっとだと息苦しいです。
走り始めて、だいたい10m以内の人とのすれ違いとかを数えましたが、14kmで276人でした。これって、多いの少ないの?バフを着けて走っておられる方もおりますが、何もしないで走っておられる方はそれなりにいます。(自分も昨日まではそのうちの一人でした。)

やることないので散歩…2020年04月26日 16:58

曜日に関係なく、在宅ですが、土日は、仕事をしないようにしています。今まで、会社に普通に出社していた時は、土日も何らかの内職をしていたのですが、もうメリハリがないので、土日は極力会社との繋がりを切るようにしています。
土日は、テレビを見るとか読書しかやることがないのですよねえ。午前中にジョギングしましたが、午後はテレビをみながらだらだら。。。ちょっと煮詰まってきたので、散歩をすることにしました。ジョギングは目久尻川沿いを下流に向かって走っていたので、散歩は上流に向かって歩きました。上流は、座間市なんですが、川沿いは住宅地が多くて、海老名市、綾瀬市と違って自然の中の川沿いという感じではないですね。

Blue Moonで乾杯!2020年04月26日 19:03

今日、ららぽーと海老名にあるスーパーのロピアに行って、Blue Moonを購入しました。99円/瓶という値段だったので、不要不急の買い物をしました。
Blue Moonといえば、オレンジ。オレンジを入れていただきました。アメリカにいる時にはよく飲みましたが、日本で飲むのは初めてじゃないかなあ。。。まあ、外出自粛で確実に酒量は増えましたね。
そういえば、先々週、ロピアに行った時には人が多く、ちょっと危険な感じがしましたが、今日は、そんな人も多くなかった。渋谷のスクランブルとか映像で流していて、住宅街のショッピングの人出は多いという典型かと思いましたが、落ち着いてきた感じがしますね。