今月は200マイル走りました!2020年04月30日 10:46

昨日は、調子がよく午前中に18km走って、午後に散歩で7km歩いたのですが、今朝、ジョギングをしはじめましたが、ちょっと体が重く10kmに留めておきました。
そもそも10km走る日課自体でも結構なので、10kmで留めておくというのもおかしな話で、いつも通りというべきなんだと思いますが、距離を伸ばしてしまうとそんな感覚に陥るというのがちょっと恐ろしいですね。
Nikeのアプリで走っていますが、積算距離もでてきます。今月はというと通算で364.4kmになりました。とはいえ、歩いている部分も加算しているのですが、だいたい30kmちょっとなので、ランニング自体は330kmくらいになります。4月は30日なので、300kmを目指しましたが、途中から300kmが見えたので、200マイルに変更しました。とはいえ20kmしか違いませんが。。。なんとか320kmを達成できました。
月に300kmを越すのはアメリカに駐在していた時以来です。アメリカにいた時もなんだかんだいって300kmはたまになので、今月はよくがんばりました。何せ、ジョギング以外の理由で外に出るのはちょっと厳しいので、自ずと距離は伸びますが、緊急事態宣言の解除は1ヶ月伸びそうなので、5月も頑張ろうっと!ただ無理すると膝とか足を痛めるので気をつけないといけませんね。