音楽はいいですね2020年05月04日 09:16

不要不急ということで、コンサートとかライブハウスは真っ先に開催しなくなったら休業しました。新日本フィルの方達は、自分たちが不要不急なのかと自問自答しながら、テレワークの取り組みを始めて話題になりました。
その後もいろんな方がいろいろな情報発信をYoutubeでなさっています。選曲は大事なのかなあと思いますが、「上を向いて歩こう」はやっぱり聞いていて元気をもらえます。
宮本亜門さんのプロジェクト

八代亜紀さんは、16名のアーティストと一緒に歌っているバージョン

とソロバージョンがあります。


ふるさとも日本の童謡でみんなが知っている曲です。


アメリカ駐在中に放映していたNHKの「あさが来た」の主題歌の365日の紙飛行機。こちらはAKB48がおうちVer.を流していますね。

ドイツは早々にアーティストは今、生命維持に必要不可欠な存在ということでアーティストに支援を打ち出していますが、こういう暗い時にはまさに芸術は大事だと思います。

大阪桐蔭高校吹奏楽部のテレワーク2020年05月04日 09:39

大阪桐蔭高校吹奏楽部もテレワークバージョンを作っています。
Official髭男dismの「I LOVE..」

.

と星野源の「うちで踊ろう」です。