河童もマスクをしています…2020年05月05日 10:25

気温26℃。いつも通り、ジョギングをしましたが、10kmで完全に果てました。毎日、同じつもりでいますが、4〜5kmくらい走るとその日の調子がわかるというか、ああ、もう無理だなとかもっと頑張れそうだなとかが分かります。
今日は、10km走り切った時点で、残りは歩きました。2.5kmほどのウォーキングでしたが、途中でブラブラできたので、途中の端にいる河童がマスクをしているのに気がつきました。ここのカッパ君は二人?二匹?いるのですが、冬はマフラーとかどなたかがいろいろコーディネートされています。まさかマスクまでとは。。。ちょうど二人なので、アベノマスクかなとか思ったりして。

VILLA FRANCESCA Sangiovese Rubicone 20182020年05月05日 19:20

ロピアで買った3本で997円の一つのVILLA FRANCESCA Sangiovese Rubicone 2018。飲めなくはないですが、今日は、フルーツと一緒にサングリア風の飲みました。フルーツと氷とレモンとかグレープフルーツ100%のジュースを少々という感じです。まあ赤ワインを冷やして飲むことになりますが、フルーツと一緒に飲むとジュースみたいな感じでどんどん飲めてしまいます。別に薄めているわけではないんですが…