コピ・ルアク2020年05月19日 13:21

シンガポールから駐在を終えて帰ってきた方に、コピ・ルアクを買ってきてもらいました。正確には、同僚のインドネシアの方に買ってきてもらいました。コピ・ルアク(インドネシア語:Kopi Luwak)は、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことで、最高の人生の見つけ方というアメリカ映画の中で、ジャックニコルソンとモーガンフリーマンのやり取りの中で、ジャックニコルソンが、「一番美味しいコーヒーだ」と話していて、モーガンフリーマンが、「ジャコウネコのうんちで作られたコーヒーだよ」と切り返すシーンがありました。それを観てから一度は飲んでみたいなあと思っていました。
実際に豆を挽いた時には、普通のコーヒーよりもとっても香りに深みがあって、味も確かに普通のコーヒーとは違いました。ちょっとリッチな気分でいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/05/19/9248719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。