音楽はいいですね2020年05月04日 09:16

不要不急ということで、コンサートとかライブハウスは真っ先に開催しなくなったら休業しました。新日本フィルの方達は、自分たちが不要不急なのかと自問自答しながら、テレワークの取り組みを始めて話題になりました。
その後もいろんな方がいろいろな情報発信をYoutubeでなさっています。選曲は大事なのかなあと思いますが、「上を向いて歩こう」はやっぱり聞いていて元気をもらえます。
宮本亜門さんのプロジェクト

八代亜紀さんは、16名のアーティストと一緒に歌っているバージョン

とソロバージョンがあります。


ふるさとも日本の童謡でみんなが知っている曲です。


アメリカ駐在中に放映していたNHKの「あさが来た」の主題歌の365日の紙飛行機。こちらはAKB48がおうちVer.を流していますね。

ドイツは早々にアーティストは今、生命維持に必要不可欠な存在ということでアーティストに支援を打ち出していますが、こういう暗い時にはまさに芸術は大事だと思います。

大阪桐蔭高校吹奏楽部のテレワーク2020年05月04日 09:39

大阪桐蔭高校吹奏楽部もテレワークバージョンを作っています。
Official髭男dismの「I LOVE..」

.

と星野源の「うちで踊ろう」です。


河童もマスクをしています…2020年05月05日 10:25

気温26℃。いつも通り、ジョギングをしましたが、10kmで完全に果てました。毎日、同じつもりでいますが、4〜5kmくらい走るとその日の調子がわかるというか、ああ、もう無理だなとかもっと頑張れそうだなとかが分かります。
今日は、10km走り切った時点で、残りは歩きました。2.5kmほどのウォーキングでしたが、途中でブラブラできたので、途中の端にいる河童がマスクをしているのに気がつきました。ここのカッパ君は二人?二匹?いるのですが、冬はマフラーとかどなたかがいろいろコーディネートされています。まさかマスクまでとは。。。ちょうど二人なので、アベノマスクかなとか思ったりして。

VILLA FRANCESCA Sangiovese Rubicone 20182020年05月05日 19:20

ロピアで買った3本で997円の一つのVILLA FRANCESCA Sangiovese Rubicone 2018。飲めなくはないですが、今日は、フルーツと一緒にサングリア風の飲みました。フルーツと氷とレモンとかグレープフルーツ100%のジュースを少々という感じです。まあ赤ワインを冷やして飲むことになりますが、フルーツと一緒に飲むとジュースみたいな感じでどんどん飲めてしまいます。別に薄めているわけではないんですが…

雨に降られました。リベンジも…2020年05月06日 16:28

午後に雨が降るという予報なので、いつも通り、10時にジョギングに出かけましたが、途中で、雨が降ってきました。もう10km走り切ろうかと思ったのですが、雷も鳴ってきたので途中で切り上げ、6kmで終了。午後に雨が上がったら、もう一回チャレンジしようかなと。リベンジですね。
写真は、目久尻川沿いで相鉄とすれ違うところに海老名×若者と書いてあるのですが…相鉄からよく見える場所に書いてあります。もともと、ここはいたずら書きとかあった場所なのですが、それを白く塗って消すだけでなくこのようにしています。今日、試しにググってみましたが、海老名市のサイトがトップに出てきますね。海老名市の紹介をしてあるのですが、なんで海老名×若者なんでしょうか。
お昼を食べて、家族が散歩から帰ってきてから入れ替わりでジョギングにリベンジです。どうも雨が降りそうな感じがするということで、さっさと出かけましたが、結局、5kmすぎからパラパラと降ってきました。今日はせっかくなので長めに走ろうかと思いましたが、結局、10kmで切り上げました。