サウナはどうなんだろう...2020年06月02日 21:08

今日は、久しぶりにスポーツクラブのスタジオに行ってみることにしました。Group Fightという格闘系のプログラムなんですが、エアロビクスに比べて、動きが難しくないので、結構、男性にも人気のプログラムです。夕飯を食べて、そのまま車でスポーツクラブに開始10分前に行きましたが、定員オーバーで受けられませんでした。スタジオプログラムは密を避けるために、20名という定員です。聞くところによると、チケットは開始30分前に配り始めるそうですが、すぐになくなったそうです。
ということで、朝、ジョギングしているし、昨日、筋トレしているのでやることもなく、サウナを入って帰ることにしました。
結構、サウナに入っている人がいたのですが、感染リスクとかはどうなんでしょう?高温でもウイルスは死なないようで、やはりリスクはあるみたいです。ちょっと人が多い時は控えた方が良さそうです。