マスクをつけての運動は危険?2020年06月07日 12:00

通っているスポーツジムのルネサンスは6/1から再開しました。しかし、ジムの中にいるときは、プール、シャワー・バス以外はマスク着用を求められています。当然、スタジオもマスク着用です。スタジオプログラムは、全て30分と短い設定で定員制になっています。ちょっと過剰かと思われる対策だとは思いますが、再開してクラスターになったらまたクローズしなければいけないので致し方がないんでしょう。
昨日、はじめてエアロビクスに出ましたが、まあ30分だしなんとかなるかなと思っていましたが、今日、参加したシェイプボクシングは死ぬかと思いました。もともとボクシングで、ステップとかはない種目なんですが、今までもしっかり汗を書いていました。マスクをしているとパンチを出した際に息を吐くのですが、この繰り返しがマスクをしていると酸欠になるくらい苦しいのです。これ1時間もやると倒れる人が出るんじゃないかと思えるくらいキツかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/06/07/9257000/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。