120 Cabernet Sauvignon2020年06月06日 19:54

120 Cabernet Sauvignon。120はシェント・ペインテと読むチリのワインです。このワインのことを知りませんでしたが、サッポロが輸入販売をしているワインで、120という名前にちなんでいるわけではないんでしょうが、1200円という値段がついています。
好みのCabernet Sauvignonですが、ちょっとCabernet Sauvignonは主張していないかな。値段を考えると毎日飲むのにはいいと思います。

マスクをつけての運動は危険?2020年06月07日 12:00

通っているスポーツジムのルネサンスは6/1から再開しました。しかし、ジムの中にいるときは、プール、シャワー・バス以外はマスク着用を求められています。当然、スタジオもマスク着用です。スタジオプログラムは、全て30分と短い設定で定員制になっています。ちょっと過剰かと思われる対策だとは思いますが、再開してクラスターになったらまたクローズしなければいけないので致し方がないんでしょう。
昨日、はじめてエアロビクスに出ましたが、まあ30分だしなんとかなるかなと思っていましたが、今日、参加したシェイプボクシングは死ぬかと思いました。もともとボクシングで、ステップとかはない種目なんですが、今までもしっかり汗を書いていました。マスクをしているとパンチを出した際に息を吐くのですが、この繰り返しがマスクをしていると酸欠になるくらい苦しいのです。これ1時間もやると倒れる人が出るんじゃないかと思えるくらいキツかった。

Zuccardi Serie A Malbec2020年06月08日 19:25

アルゼンチンワインです。120と同様にサッポロで輸入販売しています。値段は1500円とちょっと高いですが、MalbecはCabernet Sauvignonよりもちょっと渋い感じがしますね。

Chateau De Dignac2020年06月09日 19:29

ボルドーワインのChateau De Dignac。このクラスのボルドーは、差がよくわかりません。家飲みでは問題がないレベルのワインです。

選抜高校野球2020年06月10日 21:06

新型コロナの影響で、多くのイベントが中止になりました。高校野球の春の選抜は早々に中止になりました。夏はというと夏も中止。高校野球だけ特別扱いという話もありますが、本日、高野連が春の選抜の出場校が一試合ですが甲子園で交流試合をできるようになりました。久しぶりにいいニュースです。接触プレーの多い、サッカーとかラグビーなんかよりも野球のほうがまだ感染の影響は少ないという気がします。もちろん、テニスとか他にもできるスポーツはあると思いますが、甲子園が中止ならば、という象徴的なものになってしまいます。逆にいうと甲子園がやるならばということもあるんだと思いますが。。。とにかく一歩一歩前に進むしかないですね。