体重、目標値達成!2020年07月13日 07:38

2018年11月からスポーツクラブに通い始めて、ウエイトを落とそうとやってきました。昨年4月に一度64.8kgをクリアして、65kgという目標を達成しましたが、1日だけでした。それ以降は、体重が増えてきて、結局、今年に入ってから70kgを越してしまいました。1月の平均値が71.94kg。2019年4月の67.13kgから比べると徐々に上がってしまいました。3月から緊急事態宣言が発令されてから、毎朝、走るようにして、徐々にウエイトコントロールができてきました。とはいえ、スポーツクラブがお休みでしたので、筋トレもできず、走るのみでした。6月からスポーツクラブも再開され筋トレも復活。徐々に効果が出て、今日、65kgを達成しました。とはいえ、また明日から増えたり減ったりするんだと思いますが。。。どうなることやら。
結局、体重は、頑張って落としても、ある程度、満足すると徐々に増えてくるということの繰り返しです。一昨年の人間ドックであまり数値が良くなくて4月まで落としたのはいいのですが、やはりそこで満足して、どんどん増えちゃいます。運動は続けていたんですが、結局、体重が増えた原因は、食べたもののカロリーをつけなくなったことが原因のような気がしました。やはり可視化は大事ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/07/13/9272051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。