ドウシシャ とろ雪W2020年07月23日 20:56

最近、スーパーでアイスを買って、毎日のように食べていました。毎日の食生活を記録してカロリーもインプットしていますが、やはり通常のアイスは300kcal前後で高いのです。で、かき氷系は100kcal〜200kcalと低めでかき氷を中心に買っていました。
だったら、家でかき氷を作った方が安いしカロリーも抑えられるんじゃないかと思って、ドウシシャのとろ雪Wというかき氷器を買いました。台湾風のかき氷もできるということなんですが、通常の氷で作るのは難しく、チーズとかミルクとか濃厚なものだと台湾風になりますね。とはいえ、ネジの調整で氷のきめ細やかさが決まるんですが、なかなか調整は難しいですし、最後に、氷は数ミリほど残ってしまいます。まだまだ改善が必要ですが、氷はちゃんとできて食べることができますので、満足しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/07/23/9274339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。