富士家監修かき氷2020年07月05日 20:44

沖縄の富士家監修の沖縄ぜんざいとマンゴー氷がイオンで販売されています。富士家の沖縄ぜんざいは、2016年7月に食べに行ったことがあります。その時に食べたぜんざいはこんな感じです。



イオンで買った沖縄ぜんざいは、





になります。沖縄のぜんざいってかき氷のことなんですが、そうはいっても白玉がはいっています。マンゴー氷は、食べたことないですがこちらは知りませんでした。

Château de Bidalet Cuvée Valentin 20182020年07月06日 19:31

Château de Bidalet Cuvée Valentin 2018。フランスのボルドーセットのワインの中の一つです。購入したサイトの解説を見ると、”深いガーネット色が印象的で、煮詰めたプルーンやチョコレートなど詰まった香りを放ち、甘草のようなニュアンスも感じられます。まろやかな飲み口で、果実味、酸味、タンニンとも、豊かに表現されています。リッチな風味は気持ちに充実感を与えてくれます。”とのことです。ボルドー系のワインで、1000円台のワインはこんな解説で語るほどの味がわかるかというとそうでもなく、まあ飲みやすいいつものボルドーの家飲みワインだなあという感じです。ある意味、癖もなく、そんなに渋くもないです。

白くまパフェ バニラ2020年07月07日 19:36

最近、食事の記録をまめにつけるようになってから、食後のアイスのカロリーがかなり気になるようになりました。チョコモナカジャンボとか、まあ、好みのアイスは300kcal前後あるのばかりです。最近、100〜150kcalのアイスということでかき氷系のアイスを選んでしまいます。この白くまは102kcalとお値段もスーパーで100円を切りますし、カロリーもいい感じで、それでいて美味しいというのですから言うことなしです。

カップヌードル 抹茶仕立ての鶏白湯2020年07月08日 12:15

最近、会社のお昼は社食が2〜3割で残りは、セブンイレブンで買って自席で食べるパターンです。セブンイレブンの場合、新しい物がよく出るのですぐに飛びついちゃいますが、今日はカップヌードル 抹茶仕立ての鶏白湯です。思わず買ってしまいました。味はというと微妙ですね。鶏白湯はきっといいんですが、この抹茶仕立てというのがなんとも言えないですね。あえて抹茶を入れる必要はないような気がしました。

楽天マガジンとKindle Unlimited2020年07月09日 18:53

夏休みに旅行に行こうと考えているのですが、るるぶとかまっぷるのガイドブックをKindleで買おうかなと見ているとまっぷるの一部は、Kindle Unlimitedで無料で見ることができます。また、楽天マガジンはるるぶが同じように見ることができます。全てのものではないんですが、自分が行こうと思っているところは両方とも対象だったので、お試しで申し込んでみました。



いろいろな比較記事がネットにはありますが、雑誌を見るのであれば、楽天マガジンのほうが種類が多くていいようですね。
Kindleの場合は、小説など他のものも見ることができるので、読みたい物があればそれでいいんでしょうけど、しばらく様子をみようと思います。