ガスト@相模大野2020年09月22日 13:07

相模大野のスポーツクラブの後にランチを駅前のガストで取りました。カツ丼にしたのですが、ドリンクバーも付けたのですが、ドリンクバーは、お代わりする際にはコップを新しくすることという注意書きがありました。やはり一度使ったコップをサーバーで再度使うというのは控えてくださいということなんだと思いますが、サービス業はコロナでお客さんが減っているのに加えて、こういったコロナ対策でコストがかかる方向になるという経営的には厳しくなるんですね。
しかし最近は、タブレットで注文ができるので、店員と接する機会が減ります。コロナだからということではなく、前からのシステムだと思いますが、こういうのって、コロナ対策として効果があるんだろうなあと思いました。