出たっ!藤浪晋太郎162km/!!!2020年10月19日 22:01

阪神タイガースの藤浪投手ですが、ここ数年、イップスではないかと言われて、成績を残すことができていませんでした。今シーズンも期待されていたのですが、先発でも期待を裏切っていて、やれトレードだとかそういうようなことをいろいろ言われていていやーなムードでした。
でも、他の選手のコロナ感染で緊急、一軍昇格後は中継ぎで頑張っています。1イニングということで、思いっきり投げられるので160km/hをどんどん投げるようになり、ついに、今日は162km/hを記録しました。セットアッパーとかクローザーだから出せるスピードですが、やはり160km/hを越す選手が出るとワクワクしますね。早いと言っても案外空振りをとれなかったりします。今年で引退する藤川投手は、150km/h台でしたが、ストレートとわかっていても空振りを取れる火の玉ストレートを投げていました。やはり回転が重要なんですね。とはいえ、今後の藤浪には期待です。同期の大谷の165km/hを超えてくれっ!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/10/19/9314165/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。