大人の社会科見学2020年10月30日 14:36

ヤマト運輸の羽田クロノゲートに見学に行きました。配送センターで荷物の仕分けなど自動でできるところのようで、コロナ前は予約でいっぱいでした。しばらく見学できませんでしたが、最近、再開し、平日であれば見学もできそうなので訪問しました。
ここの設備は、最先端ですね。宅急便で配達する荷物を自動的に仕分けをするコンベアーは壮観です。
90分の見学でしたが、あきることもなくあっという間でした。撮影禁止なんですが、1Fのエントランスは撮影可。宅急便配達の一号機が展示してあります。
クロネコもハロウィーンバージョンでした。そういえば、明日はハロウィーンですねえ。