ハロウィーンが終わるとクリスマスなんですね〜2020年11月01日 17:52

ハロウィーンが終わると、日本は、クリスマスバージョンになりますね。海老名中央公園もクリスマスイルミネーションになっています。
アメリカにいたときは、ハロウィーンが終わると、サンクスギビングがあるので、まだまだクリスマスバージョンにはならないのです。そんな感覚があるので、11月からクリスマスの雰囲気はちょっと違和感があったりします。クリスマスに関していえば、日本の場合、クリスマスが終わったら、次はすぐにお正月なのでお正月の飾り付けが短期間で始まります。アメリカの場合は、クリスマスが終わっても、まだツリーは年明けまで飾られていますし、ここらへんも違いますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/01/9319257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。