マクドナルドの注文2020年11月03日 12:00

お昼なんですが、マクドナルドが食べたい!というリクエストがあったので、ドライブスルーにしようかなと思いましたが、最近は、アプリで注文ができて、そのまま受け取るだけと言うシステムがあるので、アプリ注文をしてみました。
アメリカとかシンガポールではスタバなんかも同じ形式で、アプリで頼んでおくと、お店に行けばそのままゲットできるというものです。車で最寄りのマクドナルドに向かいました。注文してから1,2分で出来上がると思いましたので、助手席にいる娘に、お店の手前の信号待ちの時に、ポチってもらいました。1分くらいだったと思いますが、駐車場に車を止めて、お店に入るともうすでにできていました。うーん早いですね。
この方式だとドライブスルーでなく、お店の中に取りにいかなければいけません。ですが、お昼時になると、ドライブスルー渋滞をしていますので、それを横目に、駐車場に止めて、お店に取りに行けばいいので、待ち時間もなくゲットできます。こりゃ便利ですね。