Antenna America2020年11月06日 19:38

横浜の相鉄の駅の下にある伊勢丹のモールにあるAntenna Americaというお店は、アメリカのビールを輸入販売しています。その場で立ち飲みをする方々も多くおられます。オーナーがアメリカの方で、おいしいビールを仕入れていると言うことです。駐在帰りの後輩がそのお店を見つけてオーナーと仲良くなってよく利用しているみたいで紹介されました。
金曜日で早く帰れるので、買って帰ることにしました。冷蔵庫にアメリカのビールが並んでいます。Safewayなんかよりも種類は多いんじゃないと言う感じです。冷蔵庫の向かって右側にあるのが新作ということのようで、そこから、Chaos Emeralds Double IPAとLaser Showというメイン州のIPAを選んでみました。あとはSierra Nevada hazy little thingという馴染みのIPA。〆て2940円(税込み)は高いですねえ。現地だったら10ドルでお釣りが来るんだと思います。なんかこの値段を出して飲んでいて思ったことは、アメリカにいる時に、ワインばっかり飲んでいないでビールも飲めばよかったなあということです。
で、早速、家に帰って飲んでみましたが、CHAOSとLASER SHOWは、IPAなんですが、味があまり深くなくて、イマイチでした。うーん、失敗しました。次回からはあまり冒険しないで定番のIPAにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/06/9319526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。