暖暮@海老名2020年11月08日 12:58

お昼過ぎに家族と待ち合わせしてランチということで、久しぶりに、午前中のスポーツクラブへは徒歩にしました。自宅から海老名駅周辺までは約3km。途中、龍峰寺や弥生神社がある清水寺公園を通るルートがお気に入りです。高台にあるので海老名駅周辺や大山が綺麗に見ることができます。七五三のお参りがあるからでしょうか、龍峰寺は珍しく本堂の扉が空いていました。歩くにはいい天気です。
お昼は例によって、ラーメン。この前、清勝丸に行ったばかりなので暖暮をチョイスしました。ぐり虎という手もありましたが、どうしても清勝丸と暖暮には勝てないかなあ。九州ラーメンは麺の硬さを選べますが、バリカタを選びます。ただ、替え玉の場合は、カタがいいと思います。替え玉の固さは、最初に出される麺よりも固いと思います。それはスープに使っているからなんだと思いますが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/08/9319535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。