和栗専門 沙織@京都2020年11月15日 13:46

今回の旅行の目当ての一つである和栗専門 沙織へ。13時〜13時半のテイクアウトの整理券を持っていましたが、行列に並んで順番がくるまで待っていました。1時間弱待たされてやっと順番がきました。
テイクアウトでもそれなりの値段ですねえ。
モンブランは目の前で作ってくれます。ここのは1mmという細いのが売りのようですね。



ゲットして、鴨川べりに座っていただきました。もう栗の主張が半端ないモンブランです。モンブランと言ってもキントンを使っているところもありますが、ここのは間違いなく本物の和栗というくらいに味が濃いです。程よい甘さで、美味しくいただけました。量的には昼食後のデザートとして食べるのには適当だと思います。負け惜しみではなく、店内でなくテイクアウトでよかったと思います。天気もよくて、気持ちもよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/26/9320707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。