夏のGo to travelの割引分2020年12月17日 07:09

今朝、銀行口座をチェックしましたが、8月に旅行に行った際に、申請をしたGo toトラベルキャンペーンの割引分が振り込まれていました。旅行後、9月に申請をしてからいつになったら振り込まれるのかなと思っていましたが、3ヶ月でやっとという感じです。
実際、旅行を決めて予約した後に、後づけで申請したので、もらえること自体ラッキーなのですが、3泊分の35%が戻ってきたので嬉しいです。先月のJTB経由での旅行も含めて、Go to travelの恩恵を受けています。年末年始は一時停止ということですが、感染を拡げないということと経済を回すということのバランスというか両立は難しいですね。ここ数日の報道を見ていると、一時停止する前は、Go toが感染を拡げているからみたいな感じで批判していたのですが、いざ停止してみると突然だとか旅行業や飲食業が悲鳴をあげているとか、一体どうしたいの?と思う混乱ぶりです。いずれにせよ、早く終息してほしいですね。