ローソン×GODIVAコラボ2021年02月06日 13:12

今日のランチは、ローソンで、ローソン×GODIVAのコラボ商品を買いました。全部で四種類ですが、お店にはUchi Café×GODIVA ショコラドーム ヴァニーユが売り切れで三種類のみ売っていました。一応、お昼ですので、GODIVA ビーフカレーパンGODIVA×LAWSON BAKERY ショコラパンで、デザートにUchi Café×GODIVAエクレールショコラエトワールという形です。カレーパンにチョコというのはどうなんだろうと思いましたが、メキシコでチョコレート入りの肉とか食べて美味しいという印象を持っていたのでポジティブに考えていました。しかしメキシコ料理は、チョコレートといってもカカオを使った料理で砂糖などは全く入っていませんが、このカレーパンは、ココアミルクにチョコレートが入っていてまさにチョコレートです。それとカレーのハーモニーなんですが、うーんちょっと微妙かなあ。ショコラパンですが、これは、サクサクっとした食感でチョコレートがバランスよく入っています。ちょっと食事で食べるパンというよりはおやつとかデザートで食べるっぽいですね。エクレアは金箔付きというのはやりすぎかなと思いますが、GODIVAとのコラボという先入観があるせいか、いつもコンビニで食べるエクレアより濃厚でリッチな気分になりました。まあ、話の種で、また食べたい!とはならないです。