iPhon12 Mini2021年02月08日 17:29

アメリカ出張から帰ってきた友人からiPhon12 Miniを受け取りました。友人の友人がAppleに勤めていて購入してもらいました。今、アメリカから帰国する場合は、出国前にPCR検査をして陰性で、到着後に成田でPCR検査をしなければいけないそうです。あとは日本で二週間、隔離ということになりますが、自宅がある方は、自宅に二週間ということになるそうです。とはいえ、同居しているご家族が働いているとか学校に行かなければいけないという状況下では、自宅ではなく、あと一週間はホテルで待機して、そこで症状が出なければ自宅という流れになるみたいですね。いずれにせよ、今、行き帰りで二週間ずつの待機が必要なので、結局、一ヶ月は待機をしなければいけないということになってしまいます。
iPhon12 Miniですが、娘が大きいのは嫌だということで購入しました。まあ、老眼では小さすぎますので、やっぱり最低でもスタンダードサイズでできれば、Maxがいいですね。
早速、開封して旧機種からデータ転送をして使い始めました。我が家はIIJなのですが、通常のプロセスで移行をしても上手く使えませんでした。結局、5Gモードから4Gモードオンリーにして、リブートをしたら使えるようになりました。
3月から、MNOのahamoかSoftbank on LNEに乗り換えるつもりなので、我が家で一番最初に、5Gの恩恵にあずかれるのは娘なんですね。