ワインエアレータ2021年02月13日 18:55

ワインのエアレータですが、今までプロビティー デキャンティングポアラー というものを使っていました。値段もそこそこでアメリカ時代から愛用していました。ネットで評判が良かったので一度、割れても同じものを買って使っていました。
クラウドファンディングでÜllo Wine Purifierというフィルターを使ったりしていましたが、フィルターが500円するのと、エアレータ自体が臭くなるのでこれも使えないのでやめました。プロビティー デキャンティングポアラーもずいぶん汚れてきたのと、最近、買う安いワインだと瓶の口が細くて使えないことが多いので、ルーシャズ(Lusciouz) シャワーエアレーターというエアレータに変えました。エアレータは、音からして無茶苦茶エアレーションをしている感じがするゴボゴボという音がします。
フォイルカッターもプジョー フォイルカッター ジェロというのを使ってしましたが、こちらも刃の切れ味が悪いのでvacu vin フォイルカッターを買いました。値段もはるかに安くて簡単に開けることができます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/02/13/9349054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。