卒業おめでとう!2021年03月22日 18:46

本日、娘の高校の卒業式。Covid-19で親の参列は無しで、生徒だけの卒業式でした。結局、6年生(高校3年生)の1年間は、Covid-19でリモート中心で、学校に行く日数も少なく、修学旅行、文化祭などの学校行事もなかったので、あれよあれよという間に終わってしまいました。3年の高校生活といってもなんとなく中途半端みたいな感じになったんじゃないでしょうか?
帰国子女枠で高校から編入をしましたが、SFCは中高一貫校なので、高校3年のカリキュラムのメインは論文だったりするので、リモート中心でもそんなにインパクトはなかったと思います。ましてや大学受験をしなくてもいいのですから、ここら辺は結果的には良かったのかなあと思いました。
大学に入っても、Covid-19はまだまだ収束はしていないので、リモート中心になるのかと思いますが、いずれにせよ、無事、高校生活を終了しました。おめでとう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/03/22/9363908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。