社章#ありがとう富士ゼロックス2021年03月29日 10:11

今月、名残を惜しんで、ほぼ毎日スーツで会社に行っていました。襟には富士ゼロックスの社章をつけています。入社した時には、富士ゼロックスが創業した時のロゴの社章でした。
私が入った時のロゴは、下のロゴの富士ゼロックスの文字の部分が青いカラーでした。
このロゴはとっても好きで、社章が創業以来のロゴのままだったのが正直嫌で、変えてくれないかなあと思っていましたが、そうはならなかったです。その後、親会社のxeroxがロゴを全て小文字にするということで、富士ゼロックスのロゴも変わりました。もう片方の親会社の富士フイルムのFUJIは大文字なのでどうするのかなと思っていましたが、デザイン的には結構いい感じのロゴになりました。
そのタイミングで社章を変えて配られました。この社章がとっても細くて、知り合いの営業は、初日にスーツにつけたけど外れて無くしたとか言っていました。まあ、いずれにせよ、もうお別れですね。
最近、SNSでは#ありがとう富士ゼロックスというのが流行りつつあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/03/29/9364052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。