観光会館 安富屋@秋芳洞2021年12月28日 12:01

ランチですが、秋芳洞周辺は、半分以上がやっておらず、観光会館 安富屋というお土産物屋に併設されている食堂にしました。テーブルも椅子も安っぽい感じです。とはいえ、ここは最初からガイドブックなどでチェック済みで利用するつもりでした。お目当ては河童そばという山口県の郷土料理の瓦そば。山口に来たら、ローカルフードの瓦そばを食べようと思っていました。岩国や萩で食べる機会もありましたが、初日はいろり山賊、二日目は萩の海鮮のお店、明日のお昼も下関で海鮮にしようと思っていたので、今日がチャンスで、検索したらここがトップに出ました。
妻は、ごぼう麺を頼みましたが、自分はごぼうは苦手なので選択肢には入りませんでしたが、ひと口いただきましたが、ごぼう麺も美味しいですね。お目当ての瓦そばですが、まあ、こんなもんかなあという感想です。瓦の上に茶そばが載っていますが、茶そばがもうちょっとコシがあって、ジュージューしているような状態で出てくればそれはそれでもっと美味しかったんだと思います。レモンをかけていただきましたが、話にタネにもなりますし、美味しいものを頂きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/28/9458252/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。