元乃隅神社と角島大橋2021年12月29日 11:44

仙崎を後にして、今回の旅行のメインの元乃隅神社を訪れました。ここは最近、CNNが日本で訪れたい場所36の中に選ばれたスポットになります。CNNのページはこちら。Japan's 36 most beautiful places
今日は生憎の雨で、期待した絶景というわけではありませんが、赤い鳥居が多く並んでいて、確かに海沿いで映える神社ですね。
雨でしたが、周りにあまり何もないこのスポットにも関わらず、人は多くいました。
元乃隅神社を後にして、そこから角島に架かっている角島大橋を経由して下関に向かいました。角島大橋も絶景ポイントなんですが、やはり生憎の雨で、あまり絶景というわけには行きませんでした。ちょっと残念ですが、まあこればっかりは致し方がないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/29/9459359/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。