ふくらはぎ。。。軽い肉離れ。2022年01月20日 22:44

本日は、自宅でリモートワーク。夕食後に近所のスポーツクラブホリデイスポーツで筋トレとスタジオプログラムのルーティンをこなしました。筋トレは1日おきに上半身、下半身を繰り返してやっていますが、今日は、下半身です。いつものようにやっていたのですが、カーフレイズをやるときに、右足のふくらはぎに違和感が。軽い肉離れになりました。半年ほど前にもやったので注意はしていたのですが。。。明らかに準備運動不足と、15回3セットのセット間のインターバルをあまりとらなかったことが原因だと思います。ウエイトも徐々に増やして、マシンのマックスまで行っていたので、ほぼなめてやっていました。半年前にやった後は、足の位置とか色々気を使ってやっていたんですが、慣れは怖いですね。また、通常は、会社の通勤で往復3km程度は歩いていますし、会社内でも動いていますので、ある程度、準備運動が適当でも下半身パートは良かったんですが。。。在宅でほとんど歩かない生活でいきなりの筋トレは無謀でした。ちょっとは準備運動でストレッチはしたのですが。。。その後のZumbaなどもおもいっきり動けず、ストレス解消でスポーツクラブに行っているのに、ストレスが溜まってしまいました。反省!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/01/20/9457777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。