定期券更新2022年05月11日 10:07

今までの通勤定期は5月9日までの有効期限でした。更新は1週間前からできたのですが、今回、定期の区間をかしわ台-横浜から海老名-横浜に変更したかったので、期限が切れる日の5月9日に更新をしました。今までの定期を解約して別の定期を購入する形になります。何日間か残してこの作業をやると、今までの定期を解約して、申し込みというやり方になるので、結局、5月9日まで待つのですが、ちょっとここら辺は面倒くさいかなあ。
コロナの前は、海老名-横浜で定期を買っていました。かしわ台から海老名に移動してから始発で座って横浜に行くというパターンを使っていました。別に改札口を出るわけではないので、かしわ台-横浜で購入してもいいのですが、そこら辺はフェアにやろうと思って、海老名-横浜を購入していました。また、天気の良い時は、家から海老名までの約3kmを徒歩で移動して海老名から乗るということもやっていたのです。
コロナパンデミックの時には、スポーツクラブに通ったり、ジョギングをしているので、海老名まで歩かなくなったのと、かしわ台から横浜方面に乗っても座れるようになっているので、2年前からかしわ台-横浜に変えました。その時もモバイルPASMOの更新ができずに、四苦八苦した記憶がありました。流石に今回は、スムーズに手続きをできました。
そろそろ電車も混んできたということと、7月からスポーツクラブを海老名に変えようと思うので、自腹で一駅分を増やすことにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/05/11/9492897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。