楽天モバイル解約 LINMOミニプランに乗り換え?2022年05月19日 18:35

楽天モバイル解約の件ですが、LINMOがミニプランにすると最大半年間の基本料金と同等のpaypayポイントが還元されるというキャンペーンを始めました。ahamoへの乗り換えを考えていましたが、楽天→ahamo、ahamo→解約だと、今支払っている通信量は変わりません。LINMOのミニプランだと、990円で約1/3なんですが、過去の通信量を確認すると3GB〜4GBを使っていることが多いです。1GB追加が550円です。今まで最高で7Gちょっとなので、その場合は、ほぼ20GBのプランと同じくらいの金額を支払うことになります。まあ、それでもLINMOのミニプランの方がお得かなあと思いましたが、ふと思いついたのが、povo2.0です。povoは基本料ゼロであとはトッピングで選択をします。1GB7日間で390円だそうですので、LINMOのミニプランを使いながら、オーバーする分はpovoで補うとすると、通常の月は990円+390円くらいで4GBを使うことになります。この切り替えの使い方がいいのかどうかはわかりませんが、楽天→LINMO、ahamo→povoということで、両方の回線を残せるというメリットもあります。家族がLINMOを使っているので、LINMOの勝手はわかるのですが、povoはよくわからない。でも、このやり方でチャレンジして、LINMOとpovoの使い勝手を見て、povoでよければ、povo一本にするという手もあるかなあと思いました。さて、楽天モバイルをやめてどこにするのかを決めないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/05/19/9494874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。