Amazon Prime Dayでお買い物 part12022年07月12日 23:21

リビングの液晶テレビですが、シャープのLC-52DX2という2009年に購入したものを使っています。まだ現役なんですが、HDMIの入力がたまにちゃんと表示されなかったり、オンしようとしても立ち上がらないという現象がここ数年で発生しています。
そろそろかなあと思っていて、有機ELとかXLEDとか色々みてはいました。最新機種は値段が高いので、値段が落ちるのを待っていました。とはいえ、有機ELはまだまだ値段が下がらないし、XLEDはそもそも出たばかりで値段が下がるどことではないです。東芝のエリア駆動LEDのものが値頃感があるなあと思っていたのですが、量販店に行ってみてみましたが、好みの問題とかありますが、そんなにみた感じは分からないかなあと思ってしまいました。
そもそも今のLC-52DX2はエリア駆動のLEDで、ハイビジョンなんですが、新しいのは4Kですしパネルの性能も良くなっているのである程度のクラスを買い換えればグレードアップした感じになると思っています。
で結局、65インチにしようかと思いましたが、今の場所に65インチを導入となるとTVボードを低いものに買い替えないといけません。で、結局、60インチを狙うことにしました。
60インチはシャープの中級の液晶しか販売されていません。今年のモデルは4T-60EN1というモデルが発表されましたので、4T-60DN1を買おうと思っていました。今のところ、13万円台で売られています。で、Amazon Prime Dayで値段をチェックしましたが、それくらいで販売されていました。ところが4T-60CN1という2020年モデルが99800円で売っていました。元々、昨年、12万円程度に値段が下がった際に、購入をしようかなと考えていた機種です。DN1とCN1は性能差はあまりないという記事なんかがあったので、3万円強の値段差が決め手で、ポチッとしました。PayPayのポイントが結構貯まっていて、有機ELをポイントで買えるくらいはあったのですが、それは別の買い物で使えばいいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/07/12/9509425/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。