40℃越えと東電の点検2022年08月02日 15:40

本日の海老名市の最高気温は35.4℃。駐車場に停めておいた車の気温表示は40℃でした。最終的には車の温度表示は43℃まで上がりました。これは酷いですね。アメリカ駐在中も40℃越えは何回かありましたが、日本で車の温度計が40℃越えになったのは今日が初めてです。
シリコンバレーの場合、40℃を越えても湿度が低いので、日陰はそんなに暑くもないですが、日本の場合、暑くて湿度も高いので、体温に近い温度になるとかなり苦痛です。
本日、午後、東京電力の方がお見えになって、ブレーカーや太陽光の設備確認にいらっしゃいました。太陽光で売電をする申請通りか否かのチェックされるのですが、これでようやく売電ができるようになります。太陽光パネルを設置して、2ヶ月ちょっとが経ちますが、ようやく、売電ができるということです。この2ヶ月ちょっとの期間で売電が行われていれば、約15000円になったのですが、こういうのって結構時間がかかるんですね。とはいえ、点検終了=売電開始にはならないと思いますが、もう手続き上はすることがないので、早く売電を開始して欲しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/08/02/9515179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。