会社で大腸内視鏡検査2022年11月07日 15:58

大腸内視鏡検査を、職場のビルにできたメディテラスよこはまという医療クリニックで受診をしました。横浜の社屋ができて12年が経ちます。その当時は、日産本社が隣にあり、反対側には横浜マリノスの練習場があるくらいでしたが、今は、周辺にアンパンマンミュージアム、京急本社、SONY、資生堂、LG、村田製作所など多くの企業が入ってきました。それに加えて来春にオープンするK-Arenaというコンサート会場と併設してヒルトンホテルができています。賑やかになってきました。
さて、大腸内視鏡検査。別に体調が悪いわけでもなかったのですが、会社が50代に一度補助を出すということで、来年の定年の前に、一度受けようかなあと考えていました。今回、自社ビルの下に社員とその家族向けの健診センターのメディテラスよこはまが今春にオープンしました。まだ試運転中で限定的でしたが、大腸内視鏡も受けられるということでしたので、チャレンジすることにしました。
とは言いつつ、昨日の晩から下剤を飲んで、今朝は、より強力な下剤で、午前中は便を出すのに苦しみました。下剤を約2リットルと水を1リットルを飲まなければいけないのですが、まあ飲むのよりも出す方が大変でしたね。まあ分かっていたことですが、何が嫌かって、一応、出すものは出して落ち着いた後に、電車に乗って横浜まで移動が不安で仕方がなかった。結局、何も起こりませんでしたが。。。以前は、午前中に病院で下剤を飲んで出していましたが、今回は、コロナなどの影響で全て自宅で出してということです。
クリニックについてからは、着替えて、健診をしました。以前受けた時は、ポリープが1個ありましたが、今回は3個発見されて、その場で切除をしてもらいました。結局、会社の補助が出るということで受けましたが、ポリープがあって切除をしたので、結果的には保険医療に。医師の見立てでは良性のポリープだということでした。検体の結果待ちではありますが、一安心です。今日は、安静にということでしたので、スポーツジムもキャンセルして大人しくしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/11/07/9543968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。